

QL19退院

IMG_3321.jpg

先日、QL19が退院しました。
不良箇所はシャッター固着だけと思っていたのですが、露出計不良もあったみたいです。
13000円は痛かったですが、綺麗に直って戻ってきました。

しかし、もう年の瀬なんですよね。はやいなぁ。

帰省には一応フル機材を持っていく予定です。

先日のスープレ販売終了の一報で意気消沈中なんですがね・・・。
印画紙の値上げといい、富士さんは最近良いニュースがありませんね。
ま、印画紙はどっちにしろ安いORIENTAL使ってるので影響は少ないんですが。

帰省中に使うフィルム、35mmはACROS使いきってからTMAX400かなぁ。
ブローニーも多分TMAX400メインになりそうです。
TMAX Developer買わないと。

QL19入院

IMG_2952.jpg

QL19がシャッター不良で入院しました。
たぶんグリスの経年劣化によるシャッター固着が原因。
先日郵送で調布カメラサービスさんに修理に出しました。

冬休みまで帰ってくるといいけど・・・。

中間講評も終わり、そろそろ本腰入れて制作の写真を焼き始めてます。
日曜日に再撮行ってその日のうちにネガ現というカオスな日程。
多分間に合わないので、月曜日は授業の暗室を抜け出してネガ現の続きでしょうか。

またレポートと制作に追われる時期がやって来ました・・・('A`)


QL19雑感

IMG_2744.jpg

Canonet QL19でフィルム2本強撮り終わったので、雑感です。

続きを読む


QL19到着

IMG_2704.jpg

言ってるそばから到着しました。

今日は18:10まで授業があって、19時から学科の友人と焼肉だったのですが、おうちに帰ってポストを見るとまさかの不在票。慌てて郵便局に連絡を入れて受け取りに。
おかげで焼肉には10分遅れましたけど^p^

が、落札時入っていると書いてあった電池がない・・・。AEが使えません。
マニュアルで試しにシャッター切ってみましたが、シビれますね。
鏡筒の裏に控えめに刻まれたCOPAL SVのロゴがイカします。

1:39追記

出品者に連絡を入れたところ、案の定発送の際のミスのようでした。
早速電池を送ってくれるそうです。よかったよかった。

COPAL繋がり

IMG_2656.jpg

ヤフオクでCanonetのQL-19を買ったのですが、さっぱり届きません。
定形外郵便ってこんなものなんですかね。

そしてもう11月。
葉っぱも色づいて、陽が落ちるのもずいぶん早くなりました。
年々時間が経つのが早くなっていくように感じます。

1日がやけに長く感じた小さい頃が懐かしいです。

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
