

これはねーよ

電源買ってきて早速自作PC起動したら異音と共に故障する夢見た。
もちろん寝起きは顔面蒼白ですよ。

マジでびっくりした。

現実もそんな事にならないと良いが・・・。
まさか電源選びにも相性問題が付きまとうとは思っても見なかった。

多趣味とは残酷なもので

久々にプラモ作りたくなってきたり。
ガンプラとかよりはやっぱりスケールモデルです。
ガレージキットとかもいいなぁ。

アロエのガレキなんか作ってみたい。
アルターさんの完成品しか見つからないんですが・・・。
フルスクラッチフラグか?無理です。

持ってる塗料も半数はカピカピな悪寒。

マスキングテープとかシンナーとか、色々買ってこないとな・・・。
ペーパーとかエポキシパテも切らしてるや。

財政難

やべぇ、もうすぐサーバーと独自ドメインとアクセス解析の更新だ。
4280円飛んでいきます。

鯖→1500円
ドメイン→1800円
アクセス解析→980円

また自作機の完成が一歩遠のくぜ・・・。

R2が楽しみで仕方ない

結局電源は相性問題が怖いのでコルセアの550VX買うことにしました。
無難なメーカーの電源なんだけど、仙台のショップで売ってるか不安です。
確か仙台の自作スレでそんな話題が出てた気がするので過去ログ見てくるかな。

あと3万5000円くらいですか。
貧乏学生にはなかなか難しい額です。
でもステマニの譜面作る人間としてはノートのスペックは心許ないんですよね。

今のPCはCeleron M 360にメモリ256+512で頑張ってもらってます。
そろそろ排気ファンの音がやばいので危機感を感じ始めてるんですが。

てかこのご時勢にDVD焼くのもできないってどういうことだよ。

金は無いけど妥協はしたくないぜ。

【 購入予定パーツリスト 】
・メモリ:トランセンドあたりの適当なメモリ1GB*2 (6000円くらい)
・光学ドライブ:Pioneer DVR-S15J BK (10000円強)
・HDD:HGSTの160GBの奴 (5400円くらい)
・電源:Corsair CMPSU-VX550 (13000円強)

液晶はうちで余ってるのでとりあえず間に合わせるつもり。
いずれはAcerあたりのWXGA液晶買いますけどね。



鉄の話?何それ美味いの?

鉄も冷めてきたのか

とりあえずちょこちょこっと本館を更新。
ヘッダーの画像とか、SAT721とか、注意書きとか。

てか今日起きたら時計は3を指しておりました。
03じゃなくて15の方です。
やばやば。

あとこの前Logicoolのメディアキーボード600を買ってきました。
音量調節とか電卓起動とかボタン一つで出来て重宝してます。

DWI配布サイト作ろうか本気で悩んでます。

新しい三脚欲しいなぁ。

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
