

昨日のこと。

昨日は岩沼の方まで久々の鉄分補給に行ってきました。
金使いたくないので チ ャ リ ン コ で。



本当は踏切で撮ろうと思ったんですが、せっかくなので南下する事に。



日本製紙の工場。
パルプを煮てるにおいでしょうか、とんでもなく臭い。
近くにあるタイヤ工場のにおいなんて比じゃないです。



常磐線の阿武隈川橋梁に到着。
しかしロードが来てから行動範囲が一気に広がった気がします。
前まで行動範囲の南端は名取でしたからねぇ。



2、3本ほど撮って撤収。

行きも帰りも風が強かったので20km/h~25km/hでまったり走りました。
それでもママチャリでは無理そうな速度です。

あと昨日の本館更新ですが、これでIE6でもきれいに見れるようになったと思います。
本来IE6では透過PNGはサポートされてないんですが。
昨日ググってJavaScriptできれいに表示されるという事を書いた記事を発見。

グーグル先生万歳。

人生(笑)

月曜日のH2Oと昨日のCLANNADまだ見てないや。

さて、明日はちょっくら喜多方・上越方面に行ってきます。
やっぱり持つべきものは土日きっぷ1日分を格安で売ってくれる友人ですね。
本当はだめなんだけど・・・。

目が痒くて仕方ありません。
嫌な季節になったものです。

夏に東京へ撮影遠征に出ようかと思案中。
行きは夜行バス、帰り普通の高速バスを予定。
学割万歳。

それは仕方ないとして

今日で銀河となはつき廃止ですか。
まぁ、時流のなす事だからこれはどうしようもないんですが・・・

駅で「おつかれー!」とか下品な大声出すのやめれ。

ふじぶさも廃止が噂されているので、早めに撮りに行きたいところ。
それにしても、一昨年なはつきに乗っておいて良かった。

あ、PCですがひょんな事で直りました。
4月中旬の自作一号機完成までこいつには頑張ってもらいますよ。

ひゃっほおおう!!!

ひゃっほおおおおおおおおおう!!!!!!11

PCぶっ壊れたぜ!!!

やっとここまで来た。

いやぁ、とうとう昨日電源が届きました。




コルセアのVX450です。
異常とも言える過剰梱包ですよ。
見た目には良いけど環境には悪いね。

まだメモリとか買ってないので安定性は後で書きます。
とりあえずは設置段階でのインプレ。

外観はかなりしっかりした作りに見えます。
まぁ、実際しっかりしてるんですが。
付属品は固定用ネジ4本(予備なし)、結束バンド、家庭用コンセントに繋ぐ電源ケーブル。
あとコルセアロゴのシールも付いてきました。

ケーブルの取り回しですが、非常に楽ですね。
以前知人に作った時のケース付属ケーブルよりよっぽど柔らかい。

S-ATA用のケーブルも多めですし、何より作りがしっかりしてます。
ちなみにちゃんと日本語の説明書も入ってました。

コンデンサは日本製ですが、分解はイヤなのでウラは取りません。

価格は送料無しで9980円、送料入れて10610円でした。

追伸。
PSP Revolutionに対応したDWI配布サイト作ろうかと思案中。
私のPSPはCFW 3.52 M33なので入れられないんですが・・・。
背景の縦横比率とかね。

物事には順序というものが・・・

やっぱりグラボは後に回して買うべきだった。
今更アスペクト比固定とかの問題が。
まぁ、ゲームもフルスクリーンでやらないし、それ程深刻な問題では無いんですが。

やっぱりここは値下がりを待って8600GT買うべきだったな・・・。
俺の7900GS、8000円くらいで買い取ってくれる人居ないかな。

当分は1440*900の液晶使うから問題無いけど。
後々20インチのワイド液晶使うときに支障が出てくるんだよな。
まぁ、その時考えるか。

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
