スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のこと。

昨日は岩沼の方まで久々の鉄分補給に行ってきました。
金使いたくないので チ ャ リ ン コ で。



本当は踏切で撮ろうと思ったんですが、せっかくなので南下する事に。



日本製紙の工場。
パルプを煮てるにおいでしょうか、とんでもなく臭い。
近くにあるタイヤ工場のにおいなんて比じゃないです。



常磐線の阿武隈川橋梁に到着。
しかしロードが来てから行動範囲が一気に広がった気がします。
前まで行動範囲の南端は名取でしたからねぇ。



2、3本ほど撮って撤収。

行きも帰りも風が強かったので20km/h~25km/hでまったり走りました。
それでもママチャリでは無理そうな速度です。

あと昨日の本館更新ですが、これでIE6でもきれいに見れるようになったと思います。
本来IE6では透過PNGはサポートされてないんですが。
昨日ググってJavaScriptできれいに表示されるという事を書いた記事を発見。

グーグル先生万歳。
スポンサーサイト

人生(笑)

月曜日のH2Oと昨日のCLANNADまだ見てないや。

さて、明日はちょっくら喜多方・上越方面に行ってきます。
やっぱり持つべきものは土日きっぷ1日分を格安で売ってくれる友人ですね。
本当はだめなんだけど・・・。

目が痒くて仕方ありません。
嫌な季節になったものです。

夏に東京へ撮影遠征に出ようかと思案中。
行きは夜行バス、帰り普通の高速バスを予定。
学割万歳。

それは仕方ないとして

今日で銀河となはつき廃止ですか。
まぁ、時流のなす事だからこれはどうしようもないんですが・・・

駅で「おつかれー!」とか下品な大声出すのやめれ。

ふじぶさも廃止が噂されているので、早めに撮りに行きたいところ。
それにしても、一昨年なはつきに乗っておいて良かった。

あ、PCですがひょんな事で直りました。
4月中旬の自作一号機完成までこいつには頑張ってもらいますよ。

ひゃっほおおう!!!

ひゃっほおおおおおおおおおう!!!!!!11

PCぶっ壊れたぜ!!!

やっとここまで来た。

いやぁ、とうとう昨日電源が届きました。




コルセアのVX450です。
異常とも言える過剰梱包ですよ。
見た目には良いけど環境には悪いね。

まだメモリとか買ってないので安定性は後で書きます。
とりあえずは設置段階でのインプレ。

外観はかなりしっかりした作りに見えます。
まぁ、実際しっかりしてるんですが。
付属品は固定用ネジ4本(予備なし)、結束バンド、家庭用コンセントに繋ぐ電源ケーブル。
あとコルセアロゴのシールも付いてきました。

ケーブルの取り回しですが、非常に楽ですね。
以前知人に作った時のケース付属ケーブルよりよっぽど柔らかい。

S-ATA用のケーブルも多めですし、何より作りがしっかりしてます。
ちなみにちゃんと日本語の説明書も入ってました。

コンデンサは日本製ですが、分解はイヤなのでウラは取りません。

価格は送料無しで9980円、送料入れて10610円でした。

追伸。
PSP Revolutionに対応したDWI配布サイト作ろうかと思案中。
私のPSPはCFW 3.52 M33なので入れられないんですが・・・。
背景の縦横比率とかね。

物事には順序というものが・・・

やっぱりグラボは後に回して買うべきだった。
今更アスペクト比固定とかの問題が。
まぁ、ゲームもフルスクリーンでやらないし、それ程深刻な問題では無いんですが。

やっぱりここは値下がりを待って8600GT買うべきだったな・・・。
俺の7900GS、8000円くらいで買い取ってくれる人居ないかな。

当分は1440*900の液晶使うから問題無いけど。
後々20インチのワイド液晶使うときに支障が出てくるんだよな。
まぁ、その時考えるか。

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。