

世界は土曜日

タイトルに深い意味はありません。
今日はWindows XP SP3のリリース日です。
これ書き終わったらダウンロードセンター覗いてみます。

さて、本日は自作PCの話。

SSばっかり貼っていきますよ。

続きを読む


ようやくの雨上がり

s-IMG_9998.jpg

samurize入れてみたは良いんですが、使い方が複雑すぎて分かりません。
あれ、使いこなせればかなり良い感じのデスクトップになるんだけどなぁ・・・。

あとやっぱりXGAモニタだとすぐタスクバーがいっぱいになります。
一応LGの22インチワイドを購入予定なんですが・・・ドット抜け保証込み約36000円也。
保証に入ってもやっぱり怖いもんは怖いですね・・・。

8月~9月あたりにまた500Gのハードディスク増設する羽目になりそうな悪寒。
WDの320Gプラッタが爆速だって話だからそれでもいいかも。
 

なんという簡単さ

課題も順調にこなし、順調に積みg(以下自主規制

これからしばらく雨が続くっぽいですね。
これで桜も散ってしまうのでしょうか・・・。
まぁ、ぶっちゃけ私は葉桜の方が好きなのでまったく問題はないんですが。

松島リベンジに行きたいものの、雨で今週末も乗れそうにないですし・・・。
日曜日は学校ですし。

せっかくパンク修理キット、工具、鍵と揃えたのに走れないもどかしさ。

追伸。



トリミングって偉大です。

chaos

どうしようなぁー。

やっぱりコメ付けられるようにするかなぁー。

でもスパム削除とか正直疲れるんですよねぇ。

まとまったCGIの知識でもあれば、SPRING RAILWAY鯖にブログ作るんですが。

正直HTMLだけでブログ作るのはかなりめどい。

それがブログって呼べるかも微妙だし。

もうこんな季節



仙台でも桜が満開です。
ゴロゴロするのに忙しかったのですが、せっかくなので撮影に行ってきました。

何か例年より綺麗に咲いてるような。
やっぱり昔のレンズとEF-Sでは描写力が違いますね。
PLフィルター持って行けばよかったです。

しかしアレですね、やっぱクアッドコアCPU+メモリ2GBは最強ですね。
RAW現像一枚あたりだいたい5秒で終わります。

続きを読む


やっとこさ

自作1号機が完成しました。
やっぱアレですね、クアッドコア+メモリ2GBはサクサクですね。

てかDPPがマルチタスクに対応してないっぽいのに、WMPが対応してるってどうよ。
WMP使ってるとちゃんと4コア使って分散処理してくれてるんだよね。

これからお気に入りとかマイドキュメントのインポートしなきゃなりません。
めんどくさいなぁ。

以下勝手にマザー、CPU、HDDのファーストインプレ。
これから自作作る気のある人は参考にしてね。

続きを読む


これはやばい

true tearsの最終回がやばすぎる件

ようやく

ようやくパンク修理キット買って来ました。
修理つってもチューブとかポンプとかですけど。



トピークの随分小さいの勧められました。重量76gだか。
で、勧められるがままに購入っと。
まぁ、応急処置用だからこんなもんで良いでしょう。
7気圧は入るらしいので。

ついでに引き出しの中で余ってたボトルケージ増設してみたり。



チューブとタイヤレバー。
工具もコンパクトな奴買わないとなぁ。

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
