

赤い彗星がやって来た

昨日の朝、待ちに待った奴がやって来ました。

そう、Fulcrum Racing Zeroです。
早速今日、午後から試乗してきました。
行き先はベンチマークに丁度良いゆりが丘の海の見える丘公園。


大きな地図で見る

まずここまで登ってみた感想ですが、とにかく速い。そして軽い。
さすが日本定価18万のホイールだ・・・。
俺のTIAGRA仕様CORONES2より高いです。

sP1000493.jpg

赤いです。これでも赤×黒なので控えめな方。
純粋に赤いZero買ってたらすごい事になっていたであろう・・・。

sP1000495.jpg

全景。
太陽光の下で見ると室内で見るより数段カッコイイ件。
やっぱ黒いフレームには何でも合うなぁ。惚れ惚れしちゃうぜ!!

sP1000497.jpg

海もバッチリでした。
そしてダウンヒルですが、これも失速しにくい。
インプレ未満の感想で申し訳ないんですが「速い」これに尽きます。

また、色々言われている「固い」乗り味ですが、まぁこれは許容範囲内。
空気圧は前後8barと高めだったんですが、この位の距離なら問題は感じません。

平地巡航も「軽くて速い」。
平地の場合は「軽い」が先行しますかね。
必然的にギアが2~3枚軽くなるので、そうすると自然にスピードも上がるという。

高いだけあります。素晴らしいホイールです。

あ、計量し忘れた・・・。

ODO:2870.4km

MX:47.7km/h
AV:21.0km/h
DST:17.42km
TM:0'49'53

旅立ちの春、物欲の春。

お昼食べてから久しぶりに自転車に乗ってきました。
目的地はとりあえず「海」。

気分で適当に走り、結局仙台空港に行くことに。

sCA330067.jpg

着いたらスポッターの方々が。
ネタは不明でしたが、もしかしてあの変な色のアシアナが目当てだったのかな?
写真はLUMIX行方不明のため携帯画質です。

sCA330068.jpg

ちょっと走って海へ。やっぱ良いですねぇ。
プロデューサーさん、海ですよ!海!
でも潮の香りは全然しませんでした。西風だったからかな。

ランディングするエバーをぼーっと眺めてから帰ってきましたとさ。

MX:43.4km/h
AV:24.2km/h
DST:31.64km
TM:1'18'21

ODO:2852.9km


しかし速度が上がると本当に空気抵抗が大きくなっていくのが分かります。
あぁ、ディープリムのホイール欲しいぜ。

TYH

今まで自転車につぎ込んだ資金を書き出してみたよ。

項目価格(¥)
Corratec CORONES2 TIAGRA156450
SILVAのバーテープ1313
Selle ITALIA SLR XP6800
NITTOのハンドル(型番失念)3500くらい
サドルバッグ3840
BRIDGESTONE EXTENZA RR113000
CATEE CC-CD200N3600くらい
TOPEAKライトセット2940
OGK MOSTRO18000くらい
OGK KRAIS-II6400くらい
SIDI ZETA15000くらい
合計約224000

これにウェア、小物類を入れると26万くらい。
今回買ったRacing Zeroを入れると34万くらい。
3月に10速化すると39万くらい。

何と・・・もうすぐ40万じゃねぇか・・・。
いつの間にか金が飛んでいってる、恐ろしや。

プラシーボの重要性

微妙にお久しぶりです。
Racing Zeroがようやく日本に入り、現在通関待ちです。
おらwktkが止まらねぇだ!

さて、この2週間弱の間にあったこと。

・友人に誘われて3月に上越・関東へ旅行しに行く事に。
・一昨日昨日と横手市の酒蔵に見学に行ってきた。

旅行なんて1年ぶりですね。
PC組んでからは自転車にお熱だったので資金は全部そっちに流れましたし。

IMG_1127.jpg

そして一昨日かなり久々に駅で撮ってみました。
やっぱりブランクがあると勘もにぶってますね。

TGV(笑)

【 東北新幹線の2階建て車両を全てE5に置き換え、同路線のMax消滅 】

な、なんだってー!!(AA略
E2が上越に左遷ってのがすごい意外でした。
東日本の事だからそのまま廃車かと思ってました。

Maxも左遷だから、まぁ全廃車はまだ先でしょうね。
上越のE1がどうなるのかすごい気になる。玉突き廃車だろうか。

かなり久々の鉄な話題でした。

豪速IYH

昨日ホイール代が確定したので、行きつけの自転車屋さんに行ってきた。
詳しくはBELLE EQUIPEで検索してね。

ほんでもって買ってきたのがこちら。

IMG_1123.jpg

scicon(シーコン)のサドルバッグ。
ちょっと奮発してカーボンの奴です。3600円くらいでした。

一回り小さくなったけど、見た目が格好良くなったので無問題です。
これ以上は荷物入りそうもないけど、入れる予定も無いし満足です。

さて、これからの自転車改良の予定としては「10速化」。
それも105ではなくULTEGRAで10速化します。

STI(とそれに伴ってバーテープも)とスプロケ、チェーンの交換で45000円くらい。
それから金銭的に余裕が出てきたらクランク、ブレーキも交換します。

sP1000373.jpg


早くホイール届いて欲しいですよ。
仕事してくれWiggleさん!

現在進行中

無題

現在アップロード中。
膨大な数のファイルです。だいたい1400くらい。

一通りデバッグ(表現合ってる?)もするのでもうちょっと時間かかります。

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
