

インスパイロン

14時頃から先ほどまで自転車に乗ってきました。

ルートは自宅→向山ふもと→博物館前→美術館前→八幡→48号→折立→
→愛子バイパス→熊ヶ根→大倉ダム→県道55号→愛子→48号→八幡→
→美術館前→博物館前→向山ふもと→長町一丁目。


大きな地図で見る

行きが向かい風で、帰りは楽できるぞーと思ったら帰りも向かい風('A`)
途中で風向き変わるとか勘弁してくれよ・・・。
しかし大型車の後ろってすごい走りやすいね。

ODO:3100.4km
MX:55.8km/h
AV:23.8km/h
DST:59.67km
TM:2'30'26

ツンデレの所為か

先日Willcomに鞍替えし、自分も晴れてスマートフォンデビューしました。
機種は話題のWillcom03。

s2009032202.jpg

で、まぁ色々弄るわけですよ。
一番気になったのがメールの文末に「Sent from Willcom 03」の一文が付加されること。
ウザいですよね。どこのフリーメールかと。

ヤフーでググると答えが出てきました。
Windowsフォルダ内にあるSTMailToggleMsg.exeを実行すれば良いのだそう。
やってみたらあらステキ。本当に消せました。

こういう重要なことはオプション設定で簡単にできるようにして欲しいです。

千早スパイラル

sIMG_1432.jpg

昨日無事に旅行から帰還しました。
内容的にはいつもと変わらない充実度だったんですが、さっぱり終わった印象。
でも楽しかったですよ。久々だったし。

手持ちのTAMRON 28-200mmの解像度に絶望した2日間でした。
早く新しいレンズ導入しないとなぁ。

今週中に旅行記上げられると思います。

チャリチャリジージー

明日は友人と北陸へ旅行。
鞄がなかったので、買おうと思っていたメッセンジャーバッグを買いに行きました。
と言うわけで昼飯食ってから新港のスポーツDEPOへGO。

行きは4号線→45号線→中野栄駅前右折。
東風なので辛いです。

ツーロックだと怖いので、スリーロックで店内へ。

まず完成車の多さに驚きました。
置いてあったのはどれもクロス。
あとは街乗り用の安いロード、ミニベロでしょうか。

メーカーはCorratec、CANNONDALE、GIOS、GIANTが中心。
地味にCorratecの占める割合が高くて嬉しくなりました。
完成車の他にもCorratecボトルとかグローブとか置いてありました。

メッセンジャーバッグは思ってたより少なめな印象。
ロングライドで使う事はまず無いだろうということで、綿の奴を買ってきました。
1万くらい。これから来月の給料日まで首の皮1枚繋がった状態です('A`)

帰りは産業道路通って帰ってきました。

んで思ったんですが、Racing Zeroのラチェット音に変化が現れ始めました。

購入当初:シャーシャーシャー(最初静かで驚いた
購入から1週間:チチチチ・・・
今日:ジジジジジジジジ!!!!!!111

明らかに五月蠅くなってます。
まぁFulcrumのラチェット音は元々爆音だって話ですからね。
しかし乗れば乗るほど軽さを体感できるホイールだ。

黒猫Linux

今日自転車の変速機をカチカチやってたらアウターから動かなくなってしまった。
ってな訳で自転車屋さんへ行ってきました。

後ろが変速できないのでアウタートップ(一番重いギア)。
ダウンヒルでもないと使わないギア比です。死にます。
ケイデンス55rpmで巡航なんて初めてです。疲れた・・・。

結局STIの中でインナーケーブルが外れてたようで2000円弱の出費。
プロショップ万歳ですね。

10速化は今月末~来月頭になりそうです。

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
