

DURABILITY

久々に自転車の話題。
今日夕方、ロードで自転車で自車校に向かっていて信号停止したんです。

青になったので発進しようと踏み込むと

「ブチンッッ」

と嫌な音が。
チェーン外れたか?と思って見ると、明らかにチェーンが垂れてる。

切れた\(^o^)/

歩いて長町の某自転車屋さんへ。
そう言えば買ってから一回もチェーン交換してなかったな・・・ということで交換。
新しいチェーンはなんとデュラエースです。フラッグシップです。

いよいよ俺の自転車も変態仕様になってきました。
チェーンはデュラ、RDがアルテ、他ティアグラ、安アルミなのにRacing Zero。
一体俺は何をしたいんだ・・・。

しかしまぁ、日々のメンテは大切だと痛感した瞬間でした。
横着しちゃダメっすね。

あお・くろ・そら

s-IMG_3340.jpg
Canon EOS 30D EF28-105mm f/3.5-4.5 USM

最近はほんとスカッと晴れた日っつーのが無い気がしますね。
今年の夏は夏らしくないです。
夏の写真撮りたいのにつまらん。

今ある金でカメラバッグ買うか悩んでおります。
候補は一応これ
オレンジもいいかなぁーと思いつつも、その前にマクロレンズも買わなきゃならんのですよ。

マジ進路決定したら夜勤に手を出すべきか・・・。

お忘れ無く

s-IMG_3426.jpg

つの、つの、つの。

続きを読む


写真機材紹介

ただいま絶賛ポートフォリオ作成中。
ただでさえ見れる写真が少ないのに、その中からひとつのテーマで写真を選ぶのは至難の業でした。

と言うわけで、現時点での写真機材を紹介したいと思います。

続きを読む


露出計ほしす

という訳で2日間、大学に行ってきました。

とにかく楽しい。
いくら写真の話をし続けても飽きないです。
みんな良い奴らばっかだし、やっぱ俺にはこの大学しかねぇわ、とつくづく思いました。

簡単に総評だけで申し訳ない。
ポートフォリオの写真どうすっぺ・・・

誇りはないのか

IMG_1767.jpg

つー訳で明日から2泊3日で東京です。
先ほどバイト帰りに最終のやまびこの指定券取ってきました。
指定取る必要は無いような気もしますが、念のため。

そしてポートフォリオ用の写真を撮りためてます。
撮りためてると言えるほど数が揃ってませんけど。
雨ばっかなら雨をテーマに撮るからしばらく降ってくれると有り難い。

写真を撮る上で一番難しいのはタイトルの付け方かもしれません。
俺のボキャブラリーの貧弱さに絶望した。

目指すはハタチ

明日修了検定です。
仮免試験受かれば路上。頑張ります。

最近は訳分からん天気で困る。
午前中晴れたと思ったら午後から土砂降りとか。
ほんと勘弁して欲しいです。

そして、来週また大学関係で東京行ってきます。
もうちょっと早く分かってれば帰りの夜行バスのチケット取れたのに。
行きのチケットは余裕だったんですが、帰りは状況によっては新幹線になるかも。

もしくは在来線ではるばる常磐線を北上か。
考えてみれば学校が休みに入る前に学割取っておけば良かった。
考えれば考えるほど後悔の念が・・・まぁしゃーないか。

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
