

YASHICA Electro 35

IMG_3693.jpg

どうも、仙台に帰省中のエルムです。
いやぁ寒いですね。雪は嫌いじゃないんでよいですが。

さて、実家に帰ってきたら父がカメラを発掘してきました。

ヤシカのElectro 35です。10年ほど前に中古で買ったらしいです。
シャッターはCOPAL ELEC。よいですね。
ただ、露出計が特殊で使いづらいです。一応絞り優先AEなんですが・・・。

夏と同じく、銀箱にバケペン詰めてあちこち撮りに行ってます。

QL19退院

IMG_3321.jpg

先日、QL19が退院しました。
不良箇所はシャッター固着だけと思っていたのですが、露出計不良もあったみたいです。
13000円は痛かったですが、綺麗に直って戻ってきました。

しかし、もう年の瀬なんですよね。はやいなぁ。

帰省には一応フル機材を持っていく予定です。

先日のスープレ販売終了の一報で意気消沈中なんですがね・・・。
印画紙の値上げといい、富士さんは最近良いニュースがありませんね。
ま、印画紙はどっちにしろ安いORIENTAL使ってるので影響は少ないんですが。

帰省中に使うフィルム、35mmはACROS使いきってからTMAX400かなぁ。
ブローニーも多分TMAX400メインになりそうです。
TMAX Developer買わないと。

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
