FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

feel the brightness!

s-IMG_5476.jpg

先週末おっ立てたフラグを回収してきました。

はい、SONY NW-X1060です。
フラッグシップモデルのウォークマン。

ファーストインプレは某所のコピペを短くした奴でお送りします。



実を言うと、こいつを買う直前までA840と迷ってたんですね。
同価格でA840は容量倍、しかもX1060と同じS-Masterを搭載してる。
S-MasterとはX1060とA840の目玉になっているフルデジタルアンプです。

X1060に決めた理由は「X」の響きだったと言っても過言ではありません。
決め手となった機能といえばタッチパネルの操作性くらいですかね。

音に関しては事前の情報どおり、素晴らしい密度を持った高音質です。

最初聴いたときは「うーん、こんなもんかなぁ…」と思ったんですが、
イコライザをいじったら化けました。
イコライザの設定がはまればより素晴らしい音質です。

不満があるとすればS/N比。
ZENに比べてホワイトノイズが目立ちます。

操作性はほとんど文句ありません。
静電容量方式のタッチパネルが真価を発揮してますね。
感圧式では無いので、ペンや爪で操作できませんが、些細なことです。
03のタッチパネルが如何におもちゃなのかを思い知りました。

HOLDモードや上部の操作ボタンを含め、操作系は煮詰められている感じです。
まぁ、ソフトウェアはもうちょっと改善の余地ありかなぁ、という感じ。

そして何といってもギャップレス再生ができる。
リニアPCM(WAV)かATRAC Advanced Loss-Lessのみという制約はありますが…。
ZENと時からの悲願だったので、これは感動。

総じて、「所有欲を満たしてくれる一台」と言えるでしょう。
細かいところに改善の余地はみられますが、まぁ概ね満足です。
最終的に4万飛びましたが、そんな事忘れさせてくれる程の良い機種です。



あとは先日の不慮のIYHにより、ライト諸々が届きました。
3個セットなので、1つは自転車に使い、2つは夜間撮影用に使います。

s-IMG_5509.jpg

左が今まで使っていたライト、右が新しいライト。
明るいってレベル通り越して目がムスカになったぞ!

適当に合わせて取ったので、ピンがずれてるのはご勘弁。
パッシングされないかしら…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。