FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同調速度。

R0010086.jpg

今日は67を使いたいという後輩のスタジオにお付き合いしてきました。

中判菌感染者が増えるのは非常に喜ばしいことですが、
さすがにポンって渡して「後は勝手にやってね」は怖いです(笑)

そこで気になるのがやはりストロボの同調速度。

システム上、Mamiya7は1/500秒までの全速同調が可能なのですが、
バケペン君は1/30秒までなのです。加えてあのミラーショック。
女性が使うとなればブレを抑えるのは至難の業です。

ミラーからシャッター幕からあらゆるパーツが巨大なバケペンに
それを求めるのは酷ですが、やはり何とかならんかなあ・・・ってのが正直なところです。
レンズシャッター搭載の交換レンズ作ったり。

実際に前例はあるみたいだけど・・・無理か。

どうでもいいけど学食が夏ダイヤで14時に閉まってしまいます。
一人暮らし組には死活問題です。もっと生活共同してくれよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。