FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

demiと、緑茶と、タミフルと

IMG_0812.jpg

前回の更新からまたいろいろ。

話題その1:

友人の友人のおじいさまという、よく分からない繋がりでdemi EE17を頂きました。
ハーフ判のカメラで、36枚撮りのフィルムで倍の72枚撮影することができます。
約半世紀前のカメラにしては非常に状態がよくきれいです。

電池はCanonet QL19に入れていたものをアダプタごと移植。
関東カメラさんで売られているSR44電池を1.3Vにするかの有名なアダプターです。
見たところ露出計もきちんと動作しています。

フォーカシングの機構がないので、ピント合わせは人間距離計、つまり目測です。
とりあえず、手元にあったHP5 PLUSを入れたのですがなくなる気配がありません(笑)

話題その2:

インフルになりました。
先週金曜日に本格的に熱が出て病院へ。38.5℃だったので風邪の薬もらって帰宅。
しかし、日曜になってもなかなかよくならず、まさかと思って市立病院の時間外窓口へ。

「まわりで流行っているので」と伝え、検査してみると案の定A型のインフルでした。
ただの体調不良ですらそうなのに、インフルとなると一人暮らしの絶望感半端ないです。

話題その3:

超今更ですが、WiFiルーターを導入しました。快適すぎて泣けてきます。
とりあえずBDレコ(BDZ-X90)をネットにつないでリモート予約できるようにしました。
予約のほかに、リモートでタイトル消去とかできて超便利です。

BUFFALOの一番安いWHR-G301Nですが、買って大正解でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。