伊豆旅行記

13日に写真部の一部面子で伊豆方面へ旅行に行ってきました。

結局まともに寝られないまま7時半頃に本厚木駅到着。
集合時間までまだあったので、珈琲屋さんで暇を潰していると後輩がやって来ました。

参加人数は私を含め2年生が5人、1年生が5人の計10人。

集合時間ジャストぐらいに運転手と数人がレンタカー屋さんへ移動します。

結局出発時間が9時を過ぎた頃になってしまいました。
車は

・1号車:マツダ アクセラセダン(私)
・2号車:マツダ デミオ
・3号車:マツダ デミオ

となりました。
デミオを借りるはずが、お店の都合から同じ値段でアクセラが借りられてしまいました。
たぶん仕様は15Cです。FFの1500cc、DOHC直列4気筒。
グレードが上で喜ぶべきなのか、燃費が落ちると悲しむべきなのか……。
(ちなみに最終的な燃費は14km/Lジャストくらいでした。)

129号線から1号線に入り、熱海を目指します。
道間違えまくりで申し訳なかったです……。

熱海に入ってからコンビニで小休憩。3号車とはぐれてしまいました。
どうやら先に行っているらしいので、集合場所を決めて追いかけます。

135号線の工事渋滞にウンザリしつつ、集合場所の長浜海浜公園へ。
予報では曇のち雨でしたが、気温も高いし天気も晴れ。
海も綺麗でテンションが上がります。

みかんを買いました。
足湯でまったりしたりしながら、ぼちぼち下田方面へ向けて出発。

お昼を食べるに食べられず、結局下田まで来てしまいました。
しかし135号線沿いの怪しい博物館の多さには笑いました。

道の駅 開国下田みなとで遅めの昼食。
一応回ってるお寿司屋さんでしたが、素晴らしい味でした。
お値段もなかなかブルジョアジーでしたけど。

下田駅前のコンビニに寄りつつ、ちょっと引き返して外浦海岸へ。

白浜海岸とはまたちょっと違う雰囲気でした。しかし相変わらず砂も水も綺麗。
時間も時間なのでぼちぼち引き返します。
往路はひたすら135号線を南下しましたが、復路は414号線を三島方面へ向かいます。

しかしこの道がなかなかのもので、車線が増えたり減ったり街灯が一切無かったり、
ほとんど「酷道」と言っていいものでした。峠道でしたし。リアル天城越えです。

調子に乗って飛ばしてたら3号車をチギってしまいました。ごめんよー。

そんなこんなで修善寺道路、伊豆中央道と通って三島市街へ入ります。
ここらで本格的に寝不足が影響し出し、ルート選びも破茶目茶になってしまいました。
「厚木現地集合で」なんて適当な指示だしてほんとごめんなさい……。

裾野から東名に入り、途中眠気の限界が来たため足柄SAで休憩。
噂には聞いてましたがとんでもなく広いしとんでもなくトラック多いですね。

なんだかんだ、びりっけつで厚木に到着。
謎システムのGSでおつりとして出てきた1800円のプリカを消化するため、
一部メンバー5人で2号車に乗り込み、相模湖方面へ深夜ドライブへ出かけます。

綺麗な月が出ていました。

レッドブルドーピング。

本厚木に戻ってから、結局ビリヤードで徹夜してしまいました。

走行距離はだいたい320kmくらい。
疲れたけど楽しかったです。参加したみなさま、お疲れ様でした。

エルム

Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最新のコメント
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35