FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バケペン退院

IMG_2593.jpg

バケペン君が無事退院しました。



【巻き上げ動作不良】

一番の問題だった箇所。

修理前は電源OFFの時にフィルムカウンターがリセットされることがあったり、
レンズ交換すると有無を言わさずカウンター強制リセットだったのですが、
清々しいほどにばっちり改善しました。

【裏蓋ロック不良】

OH前もあまり酷く感じなかったのですが、それでもあったガタがきっちり直りました。
もしかしたらフィルムカウンターの不具合は裏蓋のせいもあったのかもしれません。

【後幕精度不具合】

幕を見ただけで速度が分かるようなミレニアムアイは持っていないのでなんとも。
まあでも調子良くなったんでしょう。
こればっかりはペンタックスさんを信じるしかないですね。



という訳で、学科でSMC PENTAX67 165mm F2.8を借りたり。
最短撮影距離が1.6mなので若干不便です。
5月頭に那須に撮影遠征に行くので、とりあえず使い倒してきます。
フジのPRO400(120)も10本買ってきましたしね。

ついでにEF135mm F2L USMも借りましたが、なかなか評判通りのレンズですね。
基本設計自体がかなり古いのですが、腐ってもL単です。

あと7DのAFマイクロアジャストメント機能が便利すぎて笑いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。