スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3世代iPad購入

IMG_4520.jpg

届いてからしばらく時間が経ちましたが、iPadを買いました。

IMG_4525.jpg

購入したのは白の32GB。第3世代なのでRetinaディスプレイです。

iPad2 → 安いけどディスプレイがショボい。そんなに価格差ない。
新iPad(第3世代)64GB → 高い。
MacBook Air → ちょっと中途半端。
MacBook Pro(13in.) → これが理想だけどお値段的に厳しい。

色々比較して、まあこのくらいが経済的に身の丈に合っているなあということで。
人に写真見せるのにはiPadが一番便利ですしね。

1ヶ月くらい使ってみた感想とか入れてるソフトとか。



・Android(XPERIA arc、NW-Z1070)に比べると体感速度がケタ違いに速い。
・ジェスチャーが便利。
・タッチパネルの電圧が高いので操作していてストレスがない。
・画面がとにかくキレイ。

・やっぱりiTunes重い。
・写真のソートの選択肢が皆無。撮影日順でソートしてるっぽい。
・BluetoothにクセがあってAndroidとペアリングできなかった。要実験か。
・IMEがお馬鹿



・ブラウザ:Chrome(メイン)、Dolphin HD(旧メイン)、Mercury、Safari

 ブラウザは時と場合によって使い分ける感じです。
 DolphinはAndroidでお世話になっているので。でもChromeがいちばん良い感じ。

・Twitter:Twitter for iPad、ついっぷる for iPad

 公式のUIが一番使いやすいです。
 マルチアカウント対応なので裏垢持ちにもやさしい親切設計。
 画像のアップロードにバグがあるので、そこだけついっぷるを使っています。

・クラウド系:Dropbox、Evernote、Skydrive

 メインはDropbox。便利です。
 授業のノートや各種メモはEvernoteを使っています。
 もともとWindows Liveユーザーなので、Skydriveは惰性で使っている感じ。

IMG_4526.jpg

ケースはヨドバシで3500円くらいで買ったエレコムの安いやつ
必要十分な使い勝手です。薄いしカッチリしてるし、そこそこお気に入りです。

因みに一部のお店で売られているiPadを除いて、SBのWiFiアカウントがついてきます。
都内ならすごい数のWiFiスポットがあるので3G回線がなくても全然事足ります。
ただ、申請がとにかく面倒で、自分も友人のiPhoneを借りてようやく申請できました。
そこは本当に何とかして欲しいですねえ。

なにかと便利なiPadですが、こいつは用途を割りきって使うガジェットですね。
こいつを手に入れて、ますますMBPが欲しくなった感は否めません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。