スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ購入

IMG_4528.jpg

ラジオを買いました。

購入したのはSONYのICF-51/W。
Amazonで1600円ちょっと。

実はいままで使っていたICF-SW40の調子が悪くなったから。
途中で周波数がリセットされてしまう現象が起きるのです。
さすがに骨董品ラジオもいいところなので、安いやつを買おうということに。

IMG_4543.jpg

これがICF-SW40。
液晶ディスプレイがあるので、チューニングはとてもしやすいです。

IMG_4532.jpg

そして今回買ったICF-51/W。ラジオらしいアナログなチューニング方法。
私はテープで文化放送の周波数(1134KHz)にマークをつけています。

IMG_4534.jpg

電源スイッチ、チューニング用のダイヤル、3.5mmステレオミニジャック。

IMG_4533.jpg

音量ダイヤル。

スピーカーの音質はこの小ささにしてはかなり健闘しているレベルだと思います。
下手するとICF-SW40よりもいいかもしれません。

チューニングのしやすさはまあこんなもんか、という感じ。
やっぱデジタルディスプレイがあったほうが楽ですね。
機能は必要最低限という印象です。

感度はディスプレイ脇だとかは乱れますが、それはどのラジオも同じでしょう。
音質と同じく、本体の小ささを考えるとかなり良いと思います。

お値段、サイズの割には非常に優秀なラジオです。
いい買い物でした。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。