FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adobe Premiere Pro CS6購入

IMG_3420.jpg

買いました。


御存知の通り映像編集用のソフトです。
Macがメイン機になった今、Apple謹製のFinal Cut Pro Xも選択肢に入るわけですが、結局Premiereに落ち着きました。

巷でFCPは「iMovie Pro」なんて言われてますが、まさにその通りだと思います。
1ヶ月間試用しただけですが、FCPの方がサクサク作業できることもありました。
切り貼りなんかはまさにそうですね。
できることは同じですが、操作はAppleらしい直感的なものが多かったと思います。

一方でPremiere。できることがFCPとは比較にならないほど莫大です。
FCPでは外でエンコードしないと読み込めなかった、GF2のAVCHDデータがドラッグアンドドロップでそのまま読めるのは感動しました。
エフェクト設定のきめ細かさもFCPとは比較になりません。

最終的に決め手となったのはお値段でした。
FCPは26000円、Premiereはアカデミックで33000円(+3300pt)。
ちなみにFCPにアカデミックは存在しません。

あと半年でアカデミックが効かなくなるので、ある意味駆け込みで買いました。
価格差と機能を天秤にかけた結果ですね。

IMG_3423.jpg

まあ、本業ではほとんど使わないんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。