FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KORG KROME 88-Key着弾

IMG_3479.jpg

届きました。


とりあえず、ピアノを目的に買ったのでそこら辺を中心に感想を。

まず「もちもち」と評されているキータッチ。やっぱりもちもちでした。
YAMAHAの練習用グランドピアノが白玉ならば、KROMEは求肥ですかね。
もさっとしたトルクのようなものと、ヌメヌメ感があります。
ひとことで言うなら「コシがない」。

実家で弾いてきたものが「スコーン」というタッチだったので、そこが不満。
まあハンマーアクションとはいえ電子ピアノですから、そこはしょうがない。
弾くに耐えないというようなものでもないですし、十分楽しいので問題なし。

音。

KROME Grand Pianoよりも、German Dark Grandが個人的には好みでした。
前者は若干のボワボワ感があります。
個人的にはわざとらしい程度のキレがいいかなあと思いました。

切れ際の自然さは、全音ノンループサンプリングなだけあってレベル高いです。
まあ、グランドピアノと比較すること自体がおかしいですよね。
「こんなもんか」という感想です。

メカスペック的には、起動の遅さがやはり気になります。
スイッチを入れてから起動まで、およそ1分ほどかかります。
細かいところでは、ヘッドフォン出力が3.5mmジャックなのが高得点ですね。

全体的に。

やっぱりこれは電子ピアノではなくシンセなんだなあと思うに尽きます。
作曲に特化した機能が多いのはさすがミュージックワークステーション。
作曲なんてしないんですけどね。

IMG_3459.jpg

IMG_3480.jpg

IMG_3484.jpg

IMG_3499.jpg

本体のみで12万オーバー、相応の機材かと言われれば少し考えてしまいます。
まあでも、ほぼストレスレスに弾ける楽しさが手に入ったので関係ないです。
楽器は最高の気晴らしなので、これからもちまちまと続けていきたいです。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。