

ロワールさん探訪記

IMG_9939.jpg

FFCの映像、乙女戦士クルピヨンに出てきたロワールさん。
(ゆかり王)国民の祝日、闇明けの日に行ってきましたよ。


前日まで悩んでいたのですが、朝起きられたこと、天気が悪くなかったこと、電話したら桃のケーキがあるとのことで、速攻でレンタカーを押さえて行ってきました。
今回のお供もアクアちゃんです。

ss_201406122157285f5.png

IMG_9912.jpg

IMG_9914.jpg

行きは下道です。3時間半ほどかかりました。
11時に出発して、特に渋滞もなかったものの到着は15時半でした……。

IMG_9944_20140610010232ef4.jpg

IMG_9952.jpg

高崎市内でかなり遅い昼食を取ってから、いざロワールさんへ。
得も言われるワクワク感とドキドキ感とソワソワ感。

店内に入った瞬間奥さんに「ゆかりちゃん?」って言われました。さーせん。
レジ前にはちびゆかパペット。ひと通り店内の案内をして頂きました……。
ご主人も奥さんも気さくでとても良い方でした。

IMG_9926.jpg

IMG_9915.jpg

IMG_9916.jpg

店内のいたるところにゆかりん、収録当日の写真も。
BGMは螺旋の果実でした。
あしあと帳は前日いらした方が置いて行かれたようで、私も1ページ目に記帳。

IMG_9925.jpg

結構有名らしいです。

IMG_9921.jpg

ゆかりんのサイン。
ロワールのご夫婦は当然それまでゆかりんのことは知らず、色紙用意してなくて切れ端の紙なのよねえ、と笑っていました。

IMG_9919.jpg

IMG_9918.jpg

IMG_9929.jpg

IMG_9931.jpg

IMG_9932.jpg

さて、肝心の桃のケーキ。
これが激ウマでした。「今の時期はハウス桃だからハズレがない」とのことでしたが、まるまる1つ乗っている桃はとてもみずみずしくて甘く、周りに添えられたゼリーも爽やかな甘さ。これは今まで食べた中で3本の指に入る美味しさのケーキかもしれません。

ちなみに今年で30年だそうで、お店が長く続くのも納得だなあと思いました。

IMG_9938.jpg

おみやげは大人の事情クッキーを買いました。
このクッキーについてのお話も奥さんがしてくれました。
髪型も変えたのよ、とのこと。

王国民なら大体の方がご存知かとは思いますが、なんかなあという感じですよね。
ちなみに「りこりん」はお孫さんらしいです。

IMG_9988_20140610003502462.jpg

IMG_9990.jpg

帰りは関越でひとっ飛び。高速楽ちんすぎて笑いました。

しかしアクアちゃん相変わらず驚異的な燃費です。
燃費精算キャンペーンで、280km走って燃料代が実質1161円。
信じられない……。

最後にロワールさんの情報です。



■ 洋菓子の店 ロワール ■

[住所]
〒370-2107 群馬県高崎市吉井町池9−13

[電話]
027-387-7988

[定休日]
毎週木曜日(ただし臨時休業があるかもとのことなので事前の確認が◎)


テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
