

エツミ E-519導入

IMG_0785.jpg

エツミのE-519を導入してみましたよ。


モノブロック買うほどではない、だけどもクリップオンは自由度が皆無。
ということで、付け焼き刃ですがエツミのE-519を買ってみました。

IMG_0781_20140924125007022.jpg

IMG_0782_2014092412500717d.jpg

こんな感じにクリップオンストロボの下に噛ませて使います。
ストロボはSIGMAのEF-530 DG SUPER。

もちろん純正ストロボだったらこんなことしなくて済みます。ワイヤレススレーブ機能がありますからね。

ちなみにこの子もスレーブ機能は存在するのですが、もう1台同機種が必要なんです。

IMG_0784.jpg

三脚穴がついてるのでこんな具合に余ってる三脚をスタンド代わりに出来ます。
我が家にもいい具合にManfrottoの190CX3が余ってたので使ってみました。

IMG_0795.jpg

それと、最初マニュアルモードで発光しなくて焦りました。
スレーブモードにしないとシンクロケーブル経由の信号を拾ってくれないっぽいです。

光質だの自由度だの信頼性だのはもちろんモノブロックに敵いませんが、仕事で使うわけでもなし、2000円しないで揃いますし、これで十分なのです。
気が向いたら安めの傘とホルダーも揃えようかなーなんて思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルム


Author:エルム

銀塩派フォトショッパー。

最近の記事
最新のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カメラ

EOS_30D Canonet_QL19 PENTAX_67II EOS_7s GX200 EOS_7D GF2 demi_EE17 Electro35 

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
